【終了報告】「現場保安チェックポイント集および検索システム説明会2017」東京会場 ご参加の御礼

「現場保安チェックポイント集および検索システム説明会2017」
東京会場 ご参加の御礼

国立研究開発法人 産業技術総合研究所 安全科学研究部門 牧野良次

投稿日:2017年07月24日 14時30分

 

「現場保安チェックポイント集および検索システム説明会2017」産総研 臨海副都心センター(東京都江東区)での開催が 2017年7月20日(木)無事終了いたしました。

 東京会場は当初100名の募集定員でしたが、多くのお申込がございましたので募集定員を増加し、最終的に115名様ものご参加をいただきました。ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

 今回基調講演をお願いした田村先生へ質疑応答を始め、皆様のご協力で大変活発な意見交換の場となったと思います。iPadデモ機で積極的にご試用もいただきまして、皆様の産業保安に対する関心の高さと、本事業に対する期待を実感いたしました。皆様からの貴重なご意見・ご感想は、今後の事業方針の参考にさせていただきます。

 大阪会場、東京会場でいただきました質問票並びにアンケートでの皆様からのご質問につきましては、事務局で取りまとめ次第、当サイト「さんぽのひろば」内、「チェックポイント事業」のアーカイブページでご回答させていただきたいと思います。
 また、説明会のスライド資料も順次掲載して参りますので、当説明会並びに事業について社内でご報告いただく際の資料として、また残念ながら会場に足をお運びいただけなかった皆様にも産業保安を考える参考資料としていただければ幸甚です。

 本事業を含めた産業保安についての情報発信を「さんぽのひろば」よりお送りしておりますが、上記ご回答等についても、サイトに掲載次第、メルマガにてご報告させていただきたいと思います。
 また会場アンケートにて、試用モニターをご希望をいただいた企業様につきましては、別途正式なご案内をメールにてお送りいたします。
 今後共、よりいっそうのご指導ご鞭撻、ご支援を賜りたくお願い申し上げます。

「チェックポイント事業」特設アーカイブページ:これまでの経緯と当説明会の資料、質疑応答