ADMER Ver.3.5をリリースしました。
ADMER Version3.0のアップデート版であるADMER Version3.5をリリースいたしました。Version3.5インストーラはダウンロードページからダウンロードすることが可能です。
主な機能追加
背景図表示の追加
これまでのADMERでは、背景図として都道府県界、市区町村界のみが表示可能でした。Ver.3.5からは、ネットワーク接続されている場合、GoogleMap、OpenStreetMap、地理院タイル地図(白地図、標準地図、淡色地図)のいずれかを選択して表示可能となりました。
これにより、豊富な地図情報を元に計算範囲作成、詳細計算範囲作成、点源設定などが可能となりました。また、計算結果表示の背景地図としても表示可能です。
その他、細かな修正・調整を実施しております。
注意事項
以前のADMERをお使いの方は,インストールフォルダに注意してください。ADMER Ver.3.5は以前のバージョンのADMERと独立して共存可能ですが、インストールの際は,必ず以前のバージョンのADMERと異なるディレクトリにインストールするようにしてください。
なお,ADMER Ver.3.5を含むADMERVer.3以降からは,様々なデータのフォーマットが変更されています。このため,以前のADMER(Ver.2.6など)で作成したデータはVer.3以降で扱うことは出来ませんのでご注意ください。 プロジェクトディレクトリの変更で,以前のADMERのプロジェクトディレクトリを指定することも避けてください。
ADMER Ver.3.5はADMER Ver.3で作成したデータを取り扱うことが可能です。ただし注意事項がありますので、詳細は操作マニュアルの”以前のADMERをご利用中の方へ”を参照してください。